錦山まる通信 ~鯉が如く~

「オリジナル作品でのアニメ化」を志すマンガ家錦山まるの活動日記。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お役立ち家電♪BLOGTOP » 日常 » TITLE … お役立ち家電♪



お役立ち家電♪

先日、まるの実の兄からお祝いに家電を買ってもらいました(*^O^*)/
早速使ってみた所性能の良さにビックリwww

マンガを描く人もそうでない人にもかな~りオススメですので紹介しまうす☆


象印の電気ケトル
110130_2226_0001.jpg
まずはデザインが可愛いですね~wwwほとんど一目惚れでこの色を選びました(*^^*)
そして利点は何と言ってもガスを使わずすぐにお湯が沸くこと!大体2分ちょいくらいで1L沸かせます☆
しかも安全安心!レバーをロックすればケトルを倒してもお湯がこぼれませんし、お湯を注ぐ時もドバっとならないのでかなり使いやすいです。
内装はステンレスでカビも生えない!保温性も高く中のお湯はなかなか冷めない!

プレゼントにもいいかもしれませんねwww

TWINBIRDのジェットサイクロン
110129_1640_0002.jpg
通販で良く某有名メーカーのサイクロン掃除機を見かけますね♪
これはハンディタイプなので軽くて小さいですwwwそして専用スタンドが付いているので置きやすいです☆
更に、コードは長くノズルは二種類入っているので使い勝手が良い!

そして何より良いのがその脅威の吸引力!!ほんの数分でゴミが溜まります!コロコロや普通の掃除機では取れなさそうな細かいゴミまで吸ってくれますp(^Щ^)q
そのゴミ(いわゆるチリ?)の細かさはもう小麦粉や片栗粉並みです☆相当細かいチリやホコリを吸うので、カーペットや畳の掃除なんかもうビックリです!

アナログマンガを描く人はトーンカスを処理するのに最適かもしれませんwww

YAMAZENのカジュアルこたつ
110129_1640_0001.jpg
60×60の小型のコタツを選びました☆
穏やか~な温かさなのに早く温かくなるので、スイッチを入れればすぐにあの「ふぅ~~~~っ・・・」が味わえます(´ω`)
天板は汚れが取りやすく傷が目立たないので結構長く使えそうです。グレーと白のまだら模様になってるのでカラフルなコタツ布団と合わせても違和感がなく、インテリヤに合わせ易いですwww写真では白い毛布をかけてありますが、今まるは蛍光グリーンのコタツ布団です☆なのに全然天板の色は浮かないです。

また、驚いたのがコタツの足!ドライバー要らずでスイッチをひねれば簡単に取り外せるので、どかしたい時やしまいたい時も楽チンです♪

ブラザーのMFC-6490CN
110202_2014_0001.jpg
デジタル原稿を描く上で欠かせないのが複合機・・・
このブラザーの複合機はA3サイズ対応なので、デジタルで描いたマンガを実際の原稿用紙サイズで印刷して状態を見たり、逆にアナログで描いたB4原稿をフルで取り込んだり出来る上画質も良いです☆
初期動作に時間がかかるという難点はありますが、お値段やその他の性能を考えればなんて事ないですね☆
しかも意外と場所を取らないので、置きやすいです♪


どれもオススメの高性能家電です(^O^)/
設備も大幅パワーアップしたし、連載頑張るぞ~☆☆☆

兄上に大感謝です(*^^*)

*** COMMENT ***

No title

ブラザーええのう(*´ω`)♪
自分も早くマイパッソコンが欲しいわ~

あ。モチロンジャパネットたかたでWW

Re:

ブラザーは高性能ですなwww

でももっとちゃんと使いこなして、マンガに最大限生かさないと・・・(`ω´)/

COMMENT投稿

管理者だけに読んでもらう (只今、非公開コメント投稿不可)

☆プロフィール☆

錦山 まる

Author:錦山 まる
 (にしきやま まる)
当サイト内の文章・マンガ・イラストは全て無断転載・加工厳禁です。

現在漫画・イラストのお仕事を募集しております。下記のアドレスまでお願いします。
連絡先 nishikiyamamaru☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください。)

   
   ☆マンガ歴☆

●2009年月刊少年エース1月号~2010年月刊少年エース3月号
「テラバイト卍」掲載(読み切り)
●2010年月刊少年エース7月号
「おたユーレイ」掲載(読み切り)
●2010年月刊少年エース10.1月号
「おたユーレイ」(別キャラ版)掲載(読み切り)
●2010年月刊少年エース12月号
「独裁掌握!ひとらちゃん」掲載(読み切り)
●2011年月刊少年エース4・7・10月号
2012年月刊少年エース4月号
「ヤンツン少女」掲載(読み切り)
●2012年月刊少年エース8月号
「マッスリング!」掲載(読み切り)
●2011年4コマnanoエースvol.1~vol.16「おたユーレイ」連載
●2012年4コマnanoエースvol.19「洒落怖!?はっしゃく様」掲載(読み切り)
●2013年4コマnanoエース2月号「おたユーレイ」掲載(読み切り)
●2013年4コマnanoエース5月号「萌えてアイリス」掲載(読み切り)

おたユーレイ (カドカワコミックス・エースエクストラ)おたユーレイ (カドカワコミックス・エースエクストラ)
(2012/12/29)
錦山 まる

商品詳細を見る

☆カテゴリ☆
☆メールフォーム☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆月別アーカイブ☆
☆訪問者数☆

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆リンク☆
管理者用
☆ブロとも一覧☆
☆ブロとも申請フォーム☆
☆まるpixiv☆

☆まるツイッター☆

☆参加ランキング☆
検索フォーム

QRコード

QR

☆ランキング☆

全記事リスト
